今夜も朝までピィピィドゥ

music zoo KOBE太陽と虎/哲平の謎のタイミングで更新されるブログ

ハーフバースデーと阪神淡路大震災1.17のつどい

 

こんちゃ

 

ゆるく更新してくね!つってかなりいいペースでの更新でござんす

すごいねえらいねはやいねうまいねやすいね

 

 

 

そして突然ですが

 

 

 

昨日ウチのムスメちゃんが生後6ヶ月を迎えましたッ!

うおおおお!生きてるううううう!!すごおおおおい!!えらあああああい!!ムスメエエエエエ!!

 

 

 

健やかにすくすくと育ってくれればなんもいらねっす

ラビュー

 

 

 

そして今日は今年で25年を迎える阪神淡路大震災1.17のつどいに行ってきました

 

f:id:TEPETORA:20200117173153j:plain

f:id:TEPETORA:20200117173205j:plain

f:id:TEPETORA:20200117173220j:plain

 

 

 

ちょっとマジメなお話し

25年前の今日は中学生で北海道に住んでいたので、

阪神淡路大震災に関しては正直なところ外国で起きた出来事のように感じていました

 

この街、神戸に住んでCOMING KOBEにたずさわって知ったことの方が俄然多いのです

 

でもこれはリアルなところで僕みたいに感じてた人、

感じてる人もたくさんいると思います

 

特に25年経った今ならなおさらそうだと思う

 

被災していない世代だったら学校の授業の社会の教科書に載っていてテストの問題に出るくらいのことになってるかもしれないし

親御さんから聞く昔話のような感じになってるかもしれない

 

それこそこれからムスメに何をどうやって伝えていこうってなった時に

自分で感じて考えられるようなきっかけが大事になってくるよなーて考えてました

 

そんな中、音楽を通して風化させずに次の世代へ伝え未来への糸を紡いでくきっかけになればと松原さんが立ち上げた無料チャリティーフェスCOMING KOBE

 

 

(´-`).。oO(ん?)

 

先ほど発表になりましたが..

 

 

 

(´-`).。oO(なんやこのわざとくさくわかりやすい無理やりな流れは..)

 

 

 

 

 

(´-`).。oO(もしかして..)

 

 

 

 

(´-`).。oO(いやまさかな..)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020/5/16(土)

COMING KOBE20開催決定です!! 

 

 

エビバデセイッッ!!

 

で-す-よ-ね-!!!!!!!

 

 

 

今年はHPに"右も左もわからない" 新体制実行委員会のメンタルが反映されてしまったようなのでご覧くださいまし

comingkobe.com

 

 

 

僕も震災を知るきっかけをもらったCOMING KOBEが

誰かのきっかけになればなと願ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エビバデセイッッ!!

 

で-す-よ-ね-!!!!!!!

 

 

 

あ、いやこれはただ言いただけのやつでした

 

 

 

 

 

 

 

ほな