今夜も朝までピィピィドゥ

music zoo KOBE太陽と虎/哲平の謎のタイミングで更新されるブログ

MUSIC ZOO WORLDボス猿からのご挨拶

 

 

無駄に一回クリック泥棒ごめんあそばせ

すみません

 

太陽と虎のHPの隅っこにあるバナーから飛べる

実はひっそりやってるブログにて綴らせていただきます

 

これね

タイトラHPバナー



 

 

 

 

改めましてKOBE太陽と虎の哲平と申します

 

 

そして、1つ多めにクリックしていただいた方には絶対にわかっとるわ案件となってしまいますが

 

 

この度、神戸ワールド記念ホールにて太陽と虎

寅年12周年記念祝賀興行MUSIC ZOO WORLDを11/5(土)、11/6(日)の2DAYSで開催する運びとなりました!

 

寅年に生まれたライブハウス太陽と虎が皆さまのおかげで干支を一周し

また新たに寅年を迎えることができましたので

全てのミュージックラバーの皆さまへここまで歩んでこれたという感謝の気持ちと

20周年、次の寅年、30周年へと太陽と虎が未来へ進むための1つの節目として開催させていただきます!

 

ちなみに太陽と虎は本当に100周年を目指しておりますので

将来的に我々がビックボス松原の元へと行くことになってしまった時のために

若めの新園長、新ブッキングマネージャーの候補を随時募集しておりますのでそちらもよろしくお願いします。

 

 

そして、このMUSIC ZOO WORLDですが

今回で実は3回目の開催となります

 

そもそもの始まりとなる1回目はPINEFIELDS(太陽と虎の母体となるそもそもの会社)の10周年と

太陽と虎が9周年ちょいということで

PINEFIELDS & KOBE太陽と虎around10th Anniversary(だいたい10周年)

としての開催でした

(詳しくはこちら)

2019.musiczooworld.com

 

第1回目の裏話としては、10周年を会社全体で盛り上げていこう!というミーティングがあり

社員1人残らず全員がそれぞれの催し物で動いていく流れになったんですが、

 

某松原社長から

哲平はワールド記念ホールでイベントをやろう

というとんでも指令がくだり、色々と考えることもありなかなか踏み出せない時に

 

COMIG KOBE18の打ち上げの2次会?3次会?

三ノ宮の駅前にある駅前っていう店(ややこしいけどわかりやすいけどややこしい)で

HEY-SMITH、SiM、SHANKdustbox、HOTSQUALLなど超絶信頼してるアーティストたちにかけてもらった言葉が本当に嬉しくて、やろうと決心に至ったのです

 

確実にあの時に背中を押してもらってイベントをやることを決めたし

この日の事は本当にずっと忘れない。

 

基本的に人になんか言われて泣いたりしないんですがベロベロに酔っ払ってたこともあり

感動して大号泣してそのまま潰れて起きたらもう誰も居なかった事も忘れない。

これに関しては地獄

大至急忘れたい

 

 

 

 

2回目は太陽と虎の本当の10周年ということで

KOBE太陽と虎real10th Anniversary(ほんまの10周年)

としての開催でした

(詳しくはこちら)

2020.musiczooworld.com

 

コロナ禍に突入

ブッキングノートに書いてたやろうとしてた10周年のイベントも書いては消して書いては消してでほとんど無くなり

大事な太陽と虎の開園記念日も誰にも知られる事なく通り過ぎ

正直

 

だめだこりゃ

状態だったのですが、

 

ここで折れたら天国..いや、地獄かもしれない..

冥界からイカツめの野次が飛んできそうだったので思いきって開催

 

2days開催で1日はなんとワールド記念ホールを使っての無観客配信ライブとしての開催

この時期はいたるところで配信ライブが行われていたので

超有名なアーティストが大きいところでの配信ライブとかはあったんですが

 

高架下のちっさいライブハウスが

なんちゅう使い方しとんねん

 

という前代未聞な形態で開催

 

でも配信ライブだけど快く出演を決めてくれたアーティスト達が

誰もいないアリーナを走り回ったり

動画なのを良いことにカメラマンに思いっきり寄りまくっていつもより長い撮影タイムをしたり

 

どこぞから連れてきたガチの馬をステージにあげたり

セク馬シ

 


この表情どういう感情で乗っとんねん

 

 

 

それぞれがどうやったらこの無観客配信イベントが、太陽と虎の10周年が盛り上がるかを考えてくれたおかげで

絶対に他のイベントじゃ出ない色の最高な1日になりました

 

 

 

 

 

 

あ、指大丈夫ですか?スクロールまだいけますか?

 

 

もう少しです!頑張って!

 

 

 

 

 

 

そして今回寅年ということで3回目の開催となるんですが

 

今回も本当に最高なアーティスト達が出演してくれる事になってます!!

全国数多ある中の1つのライブハウスのお祝いに返事1つで駆けつけてくれることが本当に嬉しい!!

出演してくれるアーティスト達に大感謝です!!

もちろん12年間を振り返ることだけじゃなくて、この2日間から新たな太陽と虎の歴史を刻みに共に未来へ向かっていくというイメージですので、心からこの節目の目撃者になっていただきたいと思っております!

 

 

 

PINEFIELDS10周年

太陽と虎10周年

太陽と虎12周年

とメモリアルイヤーが続いたので

正直今後このMUSIC ZOO WORLDが定着して行って例年開催となっていくのか

しばらく開催しないのか、最終回になるのかはまだわかりません

 

ただ、太陽と虎はありがたい事に本当にたくさんのアーティストが来てくれているので

まだまだ恩も返しきれてないしMUSIC ZOO WORLDに出演してもらいたいアーティストが山ほど居ます

そういった意味でも失くしたくは無いし、何度でもこんな奇跡の1日を一緒に創りあげていきたいし一緒に感動したいという気持ちは満載です

 

それとライブハウスでは毎日色んなジャンルの色んなイベントが行われていて

もちろんチケットが即完するようなイベントもあれば、正直まだまだ日の目を浴びることの無いようなイベントもあります。

でもそんなイベントに出演しているバンドがとんでもないライブをしてゾクゾクさせてくれる事が多々あります。

いわゆる事件てやつです。まじでブチ上がります。

そんな事件現場に立ち会って欲しいという願いも込めて

来園していただく皆さんには絶対にオープニングアクトから足を運んで欲しいと思ってますのでよろしくお願いします!

フリージアン猫背のネイビーセゾンも純神戸産のめちゃくちゃいいバンドです。

知らないよ!

みとかなきゃ売れちゃっても知らないよ!

 

 

最後になりますが、

MUSIC ZOO WORLDはライブハウス発信のフェスだからでこそ

出演アーティストも毎回被りがなるべく無いようなラインナップにさせてもらってますので、新しいアーティストとの出会いや感動を、

ライブハウスならではの楽しみ方を感じていってもらえると嬉しいです!

そうなってもらえればこれぞまさにライブハウス冥利に尽きる想いですので!

 

ということで

 

ここまで読んでくれたあなたどうもありがとうございました!

長かったねごめんね

 

 

それでは

MUSIC ZOO WORLD

-太陽と虎 2022 YEAR OF TIGER-

 

皆様のご来園心よりお待ちしております!!