今夜も朝までピィピィドゥ

music zoo KOBE太陽と虎/哲平の謎のタイミングで更新されるブログ

入園式と神の試練にてケンキョ

 

くー..

 

安易にツッコミを入れてしまうとツッコミサイドの技量が疑われ

測られてしまうほどの強烈なボケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスク2枚あげるー

 

 

 

 

 

へのアンサーが未だ見つからず不安は募るばかりです。

ワタシたちは今間違いなくふるいにかけられ試されている..

 

 

これはそろそろこのボケに対して弊社の

"おもんない警察"に出動してもらうしかないのか..

 

 

 

 

説明しよう!

おもんない警察とはおもんない事を言った奴を検挙し取り締まり、

楽しいでいっぱいの世の中にしようと日々奮闘する厳格かつクリーンな組織(ひとり)である!

 

 

 

 

 

 

 

それでは紹介しましょう!

弊社新名物

"おもんない警察"の村上警視総監です!敬礼!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピュー♪

f:id:TEPETORA:20200402183842j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う、うわぁ〜、目線と尖らせ口が猛烈にしらこい〜..汗

 

 

 

 

 

 

し、しかしこの表情とは裏腹にビシバシ取り締まってこの街を浄化させて行ってるので

村上警視総監に取り締まって欲しい方は

太陽と虎 おもんない撲滅係 078-231-5540 までお電話ください!

 

 

 

 

 

 

さて、これでこの街の平和が約束されたところで平和な話題を..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 4/1にムスメの保育園入園式が無事執り行われました

パチパチパチパチ

 

 

コロナ対策として2部制で人数を減らし、換気で窓を開け、隣のイスとは1メートル間隔でセッティングされ、完璧なセッティングでの入園式でした!

先生も初めましての同級生の父母の方々もみなさんすごく感じの良い方だらけで超安心!

 

 

先生からの音楽と絵でのあそびも披露していただき終始和やかなムードで式は進みます

 

そして最後にみなさんで写真を撮りましょう!

と先生の呼びかけで全員集合!

 

 

しかし!

 

父母の人数に対して3分の1程度のイスしかない..

 

まずはもちろん子供を抱っこしたお母さん方で優先的に席は埋まっていく

 

半分の席が埋まりここからお気遣いタイムスタートでどうぞどうぞ祭りが開催

 

無数の「どうぞ」が宙を乱舞する

 

ここで驚愕の事実が発覚

 

なんとお母さんのイスさえも足りてない..

 

しかしそこはみなさん大人の対応で自ずとイスの後ろにスタンディングでスタンバイ

 

お母さん、子供はきっとあなたのその優しく慎ましい姿を見て必ず良い子に育つ事でしょう

 

そしてそれぞれお父さんが母と子のイスの後ろに立っていく

 

完璧だ

 

そこだけを切り抜けば世界で一枚だけの特別な家族写真が完成する

 

 

しかし神はここで哲平に試練を与える

 

何故か徐々に追いやられ自らの妻子と離れていく..

 

実は横幅も人数的にもギリギリで父母子のトライアングルを作っていくと

誰かが確実にその輪から溢れてしまうのである

 

一生に一度の一枚..

このワードが脳裏をかすめ悪魔と天使が囁きかける

 

くっ..

 

だが太陽と虎に来てくれたアーティスト達と幾多の集合写真を撮り続けて来たおれのスキルをナメてもらっちゃ困る!と

 

"アーティストファースト"のアビリティを発動!!

 

自らを律し己のアイデンティティを消去、完全なる裏方へと徹し、忍び足でそれぞれのベストポジションへと誘う。

生ぬるい"どうぞ"をかき消す勢いでの"こちらどうぞ&どうぞこちらへ"を乱れ撃つ

 

しかしまたここで神様のいたずらが発動することになる..

皆様を整えて端へ追いやられた刹那!ふと我に帰ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別のお母さんと子供と哲平の謎のトライアングルが完成しとった

 

 

 

 

こ、これはマズイ!色々マズイ!

まだ縁もゆかりも無いこの母子のお父さんをまるで自分のお父さんを呼ぶように

 

お父さん!お父さん!と手招きする哲平

 

 

 

 

ここで一度激しい攻防戦の手と足を止める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ちょっと待って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシはイッタイ何者デスカ??

 

 

消去したはずのアイデンティティがフラッシュバックする

 

 

そろそろええかと匙を投げかけた頃には時すでに遅し !

 

 

 

 もうそこは一枚の集合写真と言う世界の最果て..

 

端でいつも微笑んでいる先生ポジションの隣

 

いや、ちょっと待て

 

隣っつうかすませんすません言いながらもうほぼかぶっとる

 

 

 

 

アイヤー!おれとしたことが!!と思った瞬間!!

女神が囁く

 

 

 

 

 

 

あ!じゃあ私向こう行きますのでどうぞ〜♪

 

 

 

 

 

 

あ!え!?

 

撮り?写りじゃなくて撮りの方向の方??汗

 

 

 

なんだー!勘違いしてた!

先生ありがとうございます!!

 

 

 

これで安心してバッチリ全員が入園式という題目の瞬間を切り取り取ることができ

それは永遠となる

卒園する頃にはこの写真を振り返り

この頃はちっちゃかったね、おれたちも若いなふふふ

なんて言いながら目尻を下げ口角を上げるのであろう

 

 

よし、全ては整った。

あとは今日一番の顔を作りレンズに向かって微笑むのみ

換気のために開けていた窓から4月の優しい風が全員の鼻をくすぐる

おちゃめな風め

 

さあ!先生、いつでも大丈夫ですよ!

張り切っていきましょう!よろしくお願いしま..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、ここは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界の最果てじゃねえかあああ!!!

 

 

 

 

 

なんと女神(先生)が対面へ移動したことにより、しっかりとすっぽりと

一番端にハマっている自分に気づく!

左肩に人間の温もりは感じられずさっきまでは暖かく見えていた木目調の壁も

無機質な冷たさを浮き彫りにし孤独感を増長させる

 

 

しかもココはは完全に先生のポジショニング

 

 

 

見る人が見ればワタシが先生と思われても全然仕方ないくらいのポジション

なんなら右肩を引き左肩を出すその角度も先生風

 

 

 

 

 

ここまでは来てしまったらもう先生としてやり切るしか無い

 

光陰矢の如し

 

もうすでに1枚目の瞬間は切り取られた

 

 

 

 

 

先生「はーい!それではみなさん笑ってくださいねー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚目、3枚目はもう

 

みなさん、ワタシがこの子たちを守ります

大丈夫ですよ。安心してください

 

と頭の中で海よりも深い優しさで見守る先生キャラを演じ切る

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった..

 

 

 

 

 

 

 

 

先生、僕は上手に笑えていましたでしょうか?

 

 

 

目に光は宿ってましたでしょうか?

 

 

 

口角の上がり方、不自然じゃ無かったでしょうか?

 

 

 

 

ちゃんと先生に見えてましたか?

 

 

 

 

 

 

こうして向こう5年はどこかの家庭で

あの時いたけど退職した先生として語り継がれるであろう..

 

 

 

 

 

 

おもんない警察に"検挙"されるどころか"謙虚"な先生として

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!明日は松原さんの命日なのでこんなんやります!

f:id:TEPETORA:20200403113814j:plain

 

 

 

 

ア○トーーク!に怒られるくらいパクりまくった番組を

youtubeのPINEFEILDS内"タイトラチャンネル"にて!

司会として参加しますので是非見てくださいね〜!

 

 

 

あ、でも忙しかったら全然大丈夫なんでお時間あればで結構です!

 

 

 

 

 

 

 

んーケンキョーーーーー♪ 

f:id:TEPETORA:20200402183842j:plain