今夜も朝までピィピィドゥ

music zoo KOBE太陽と虎/哲平の謎のタイミングで更新されるブログ

今年も残り5日..

 

ベッタベタなタイトルですがガチで今年も残すところわずかとなってきましたね

 

 

 

ということで!

 

 

 

 

 

同じ日なんて1日もなく毎日がスペシャルだった2022年を振り返らずに最近増えてきてるタイトラ付近のラーメン屋をご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

まずはもちろんみんな大好き

丸高中華そば 神戸二宮店

 

丸髙

 

 

丸高は深夜までやってるので、打ち上げでしこたま飲んだ後の締めにも最高

ラーメンはもちろんチャーハンが激うま!

 

先日打ち上げの締めで行って泥酔している某音楽レーベル社長のJFK

から顔面ケーキならず顔面チャーハンをくらって鼻周りを火傷しましたが

熱さと痛さの中でもキラリと光る旨みがダイレクトに届くくらい旨いです

 

てかそんなことしないでください

あほやろあのおっさん!

 

しっかり美味しいので良い子の皆さんはゆっくり味わって食べてくださいね!

 

来年は何杯食うのかな〜

 

 

 

 

続きまして

神戸ラーメン 第一旭 三宮本店

 

第一旭

 

 

 

全然興味ないわー

 

から今年に入って

 

 

そ、そんなんじゃないんだからねっ!//照

 

 

つってなんだかんだずるずるとゆっくりハマって行った第一旭

 

 

時間も遅くまでやってるので打ち上げ終わりに酔っ払って行けちゃいます

 

 

 

というか思い返したらシラフで食ったことないわ

 

 

 

 

からの

鶏soba座銀 三ノ宮店

 

座銀

 

 

カメラくそ素人の哲平がスマホでカシャーつって撮ったこの一枚からでも伝わってくる

スタイリッシュなラーメン屋さん

 

セットの飯物がチャーハン!白米!

とかじゃなく、

炙り肉寿司、チャーシューユッケ丼なところも意識の高さが垣間見えます

お店が綺麗なのでデートにも使えちゃいそう!

 

 

 

 

ほんでもう一発鶏系

鶏そば 美な味

美な味

 

鶏系が立て続けにオープン

ラーメン界で流行ってんの??

 

 

ここも綺麗な店構え

 

完全にメニュー写真で映えまくっててでジャケ買いした

こぼれ炙りチャーシュー丼

こんなんうまくないわけないやんー!

 

 

 

 

 

食べづら

 

逆に飯は映えなくてもうまけりゃええ

という極論にまた一歩近づいてしまいました

 

駅からダントツ近くて立地がいいので

まだちょいちょい並んでますね

 

 

 

最後はいっちゃん最近できたここ!

濃厚煮干しラーメン 麺屋 弍星 神戸三宮東店

 

弐星

 

 

煮干し感満載のラーメン!

 

種類も色々あって、なんと

 

にぼじろう1

にぼじろう2

 

 

二郎インスパイアも食べれちゃう!

 

 

好きだけどなかなか完食できないので敬遠してたんですが

ライトな二郎って感じで量も控えめでばっちり完食!

写真は全部並みver

旨かったー!

 

さっきまさにユーリとジョーイと行ってきたところなので

今日はもう我々に近寄らんといてください

 

 

 

ということでタイトラ付近にあまりなかったラーメン屋が最近増えてきてるので

当日のライブ飯の参考にしてくださいねー!